22年ぶりの映像

2010年09月23日

22年ぶりの映像

雨が降ったら、急に秋らしくなりました。

清少納言が、秋は夕暮れが風情があるって言ってるように
きれいな夕空です。

宵の明星だと思うのですが、キラキラしてました。



今日は、朝から嬉しい電話がありました。

少し前の事ですが、昔のビデオの整理をしました。

その時に20年くらい前に撮った、
「成人式の着付け風景」がありました。

22年ぶりの映像

その頃、着物の着付けを習ってたので、
帯結びを撮ってたのだと思います。

今はお母さんになっている新成人や
懐かしい人々がたくさん写っていました。

それをDVDにダビングして、
着付けの先生にプレゼントしたのです。

そのお礼の電話でした。


今は亡き人や、身近な人が写ってて
「涙が出ました。本当にありがとう。これは宝物。」
と言われました。

「プレゼントして良かった!」と、こちらが感激しました。

「他の人にも差し上げたい。」との事でしたので、
今から数枚ダビングです。

ところで、なぜビデオを整理しようと思ったかと言うと

「ビデオってカビる。」って聞いたので。

「姪が写ってるビデオをDVDに移し替えなくっちゃ。」
と思って、何年も開けてない箱を開けると・・・

ショック!

何本もカビてる・・・
20年以上も前だもんね。・・
カビてもおかしくないよね。うるうる

とりあえず、大丈夫なものだけダビングしました。

ネットで調べたら、カビたり切れたりしたものも
きれいにしてくれるお店があるみたいです。

そこにお願いしようかな。と思っています。




Posted by エル at 21:53
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。