呼子朝市の後は、大望閣

2010年12月04日

呼子朝市の後は、大望閣

呼子朝市の後は、すぐ近くですが、唐津にある「大望閣」へ。

旅行会社を経営する友達に「どこがお薦め?」と聞いたら、
すかさず「大望閣」との返事でしたので、ここになりました。

味もセンスも、おもてなしも、その通りの所でした。エヘッ

イカは仲居さんも「こんなに大きなイカ見たことないです。」と
びっくりする程の大きさ。びっくり

その日の漁で決まるので、ラッキーだったんですね。


メニューはこんな感じです。
呼子朝市の後は、大望閣

それから、佐賀牛のタタキ
呼子朝市の後は、大望閣

イカしゅうまい
呼子朝市の後は、大望閣

呼子名物 甘夏のゼリー。
最初の画像のイカの残りは、天ぷらになりました。
呼子朝市の後は、大望閣

そして、小高い場所にあるので、眺めも最高。

お風呂も清潔感いっぱいでした。
呼子朝市の後は、大望閣

ブログって便利ですね。
こうやって記録できますので、友達にも教えてあげられるし
後で見る事もできます。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
梅の花
友達へ九州の香りを
呼子で打ち上げ
雪の元旦
甘太くん
冬の一日
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 梅の花 (2011-04-13 23:51)
 友達へ九州の香りを (2011-03-25 22:07)
 呼子で打ち上げ (2011-03-24 23:41)
 雪の元旦 (2011-01-01 23:11)
 甘太くん (2010-12-27 21:59)
 冬の一日 (2010-12-26 21:00)

Posted by エル at 21:59
Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
何年か前に行き、最も人気のイカ料理の店に、一時間半くらい待って、何という店か忘れました。
かなり人気で、他の店は列もできてなくて、その差がはっきりしていました。
天ぷらがサクサクしておいしく、刺身はとれたてなのに、期待はずれで。新しすぎるのもイカは味がないのでしょうか。
その後、唐津を通りました。

上の写真は豪華でですね。
今度、行くことがあったら覚えておきます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年12月04日 23:00
職場で、いつも行く旅館の経営者が変わって、質がずいぶん落ちてるように感じたので、「違う所を探そう。」という事になりました。

そこで、「大望閣」が登場したわけです。

格段の差がありましたよ。
Posted by エルエル at 2010年12月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。