くまさん

2010年11月03日

くまさん

今日は文化の日。祝日。
空は青く、暑くも寒くもなく本当に気持ちいいです。

姪が1才くらいの頃、熊のぬいぐるみを買ってあげました。
あれから二十数年。他のぬいぐるみはいなくなってしまいましたが、
これだけは、手放せませんでした。

くまさん

確か、職場に営業に来た人から買ったと思います。
風呂敷かついで、おにぎり持って愛嬌あるんです。

こうやって時々「ひなたぼっこ。」

後ろ姿も哀愁があっていいですね。

くまさん


それから、部屋に入って、父が見ていたTVをチラッ。
早慶戦。
バッター 市丸。と出ています。

あの夏の甲子園で優勝した「佐賀北の市丸君だ!」
「早稲田に入っても頑張ってるんだ!」
「しかも斎藤君とバッテリー組んでる!」
と嬉しくなりました。

ついつい見入ってしまいました。
一生懸命にやってる姿っていいですね。

佐賀北の投手、久保君どうしてるのかな?
本当にドラマみたいな試合でしたよね。
かなり感動したのを覚えてます。ぬふりん



Posted by エル at 21:08
Comments(4)
この記事へのコメント
おもしろいですね。
外でそうやって撮ってみるのも、物語ができて楽しそうです。
思い出すことのある人っていますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月03日 22:07
年を重ねると思い出す事も増えてきますね。(笑)

でも、それだけ幸せも多いのかも。

この「くまさん」、写真ではサイズが分からないと思いますが、大きいんです。
身長50cmはあると思います。
Posted by エルエル at 2010年11月04日 16:51
はじめまして。突然失礼いたしいます。
かわいいくまを探していたらこちらを見つけました。
もしよろしければお写真頂いてよろしいでしょうか?
アイコンとかで利用したくて。
Posted by クマドン at 2015年04月29日 13:35
はじめまして。
コメントありがとうございます。
2年ぶりくらいにブログを見てログインしました。m(__)m
写真、どうぞお使いください。
昭和61年生まれの姪が赤ちゃんの頃のぬいぐるみです。
その子が母になり、男の子が今年1歳になります。このくまさんと一緒に写真を撮ろうと思っています。
Posted by エルエル at 2015年07月28日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。