ホタルの小径

2010年05月21日

ホタルの小径

昨日、耳寄りな話を2つ聞きました。
その内の一つが今日の「ホタル見学」

もう何年も近くに住んでる友達も知らなかったそうですが
ホタルが舞う小径が近くにあったそうです。

写真は、その小径の途中にある手作り風看板です。

そろそろ舞い始めたので、一緒に見に行こう!との事で
早速、今夜行ってきました。

ホタルの小径


写真に撮るのは難しかったのですが、
何十年ぶりかに見るホタルに感動しました。

小さなせせらぎがあってそれに沿って道があります。

反対側の畑の向こうにも川があるそうで、
道をホタルが横切って飛んで行きます。

まだピークではないそうですが、かなり幻想的でした。

30分くらいホタルを眺めながら歩きました。

せせらぎの音がして、ひんやりとした空気で
キャンプに行った時のような感じでした。

国道208号線から少し入った所に
小岱山ゴルフ場の入口があります。
そのすぐ近くです。




Posted by エル at 23:15
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。