桃栗三年柿八年 柚子は・・

2010年11月22日

桃栗三年柿八年 柚子は・・

今日はあいにくの雨でしたが、
土、日は本当にいいお天気でした。晴

去年、職場の人に柚子をプレゼントしたら
すごく喜んでくれました。
料理上手な彼女は、いろんな料理に使ってくれてるみたいです。

こうなると「やり甲斐」があります。

今年もプレゼントしようと思い、少しだけ収穫しました。

桃栗三年柿八年 柚子は・・

今日、「これどうぞ!」と見せると、またまた喜んでくれました。
そして、「ちょうど昨日、柚子の苗木を買ったのよ~」と。エヘッ

苗丈1mくらいみたいです。

桃栗三年柿八年、これに続く言葉があるんですよね。
「柚子は九年で花盛り」とか「柚の大馬鹿十八年」とか・・


地方により微妙に違うみたいです。

どちらにしても時間がかかります。
でも、年数重ねただけの事はありますよね。!!

短時間ではどうにもならない事です。
それだけ重みがあります。

彼女の苗木に実がなるのが楽しみです。

その頃、どんな生活をしてるのかなぁ?なんて思ったりします。






同じカテゴリー(木たち)の記事画像
弾けました!
春の庭
アーモンドの花2
桜の花とアーモンドの花
アセロラの実
10月の庭
同じカテゴリー(木たち)の記事
 弾けました! (2013-08-28 00:03)
 春の庭 (2012-04-21 21:05)
 アーモンドの花2 (2012-04-08 21:02)
 桜の花とアーモンドの花 (2012-04-01 21:38)
 アセロラの実 (2011-10-16 20:49)
 10月の庭 (2011-10-15 23:28)

Posted by エル at 20:54
Comments(0)木たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。