呼子のツリーは「干物」

2010年12月03日

呼子のツリーは「干物」

今日は、事務所を閉めてみんなで呼子へ。

季節柄、朝市の広場にツリーが飾ってありました。
それが、ユニーク。
貝殻の他、イカやアジの干物。

ビニールに入れてある干物は持ち帰っていいのだそうです。
いいアイデアですね!

それにしても、昨日から今朝にかけての雨は凄かった。

呼子では川がこんな色でした。
呼子のツリーは「干物」

漁にも出られなかったみたいです。
朝市もガラガラでした。

お店の人も、観光客も少なかったです。

でもその分、歓迎されてるのがよくわかりました。

海茸の粕漬けを2000円分買ったら、
ワカメを2袋オマケしてくれたり、
しょうがのみそ漬けには、ナスをプラス。

干物もじゃんじゃん枚数を増やしてくれました。にっこり

ここの干物は、「はちみつ」で仕上げてあるので、美味しいんですよね。

呼子のツリーは「干物」

風が強くて寒かったです。
観光客も冬の服装です。

呼子のツリーは「干物」





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
梅の花
友達へ九州の香りを
呼子で打ち上げ
雪の元旦
甘太くん
冬の一日
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 梅の花 (2011-04-13 23:51)
 友達へ九州の香りを (2011-03-25 22:07)
 呼子で打ち上げ (2011-03-24 23:41)
 雪の元旦 (2011-01-01 23:11)
 甘太くん (2010-12-27 21:59)
 冬の一日 (2010-12-26 21:00)

Posted by エル at 22:03
Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。