冬の星座

2011年01月23日

冬の星座

枝垂れ梅のツボミが少しピンクがかってきました。
だけど、まだまだ寒い今日この頃です。

日曜日の夜、RKBラジオの「サンデースイートショップ」を聴くのが
いつも楽しみです。

どちらかと言うと団塊の世代向けかな?っていう番組です。
時々、若いリスナーからのメッセージも紹介されたりしますが。

聞いていて、落ち着くと言うか、
「ゆっくりした気分」になれます。にっこり

洋楽、邦楽、映画音楽などいろいろ。

今日は、「冬の星座」が流れてきました。流れ星

懐かしくて涙が出そうです。

中学生の頃、クラス対抗の合唱コンテストがあって、
その時歌ったのが、この曲だったのです。


なぜかピアノ伴奏をさせられたので、放課後練習しました。

きれいな曲で、今も大好きです。

あの時の楽譜があれば、もう一度練習したいなぁ。
先生用のぶ厚い本だったような気がします。

さて、明日からまた忙しい日々です。
寒さに負けないようにしなくっちゃ。グッ




Posted by エル at 21:47
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。