大輪の花

2011年08月19日

大輪の花

この花は何でしょうか?

夏の夜、一晩だけ咲いて散ってしまいます。
父が毎年楽しみに眺めていた花。
今年も咲きました!


大輪の花

正解は、「サボテンの花」でした。にっこり

最近、天気がすっきりしませんが、雨にぬれたサボテンも綺麗ですね。
今朝の写真です。

お盆休みも終わり、またいつもの仕事の日々です。

今年のお盆は、父の初盆で慌ただしかったです。

15日、妹が、「昨日の夜、トンボが家の中を飛びよったとよ。
いなくなったと思いよったら、今朝は台所にいる。」

瞬間、「父だ。」と思いました。

美鈴さんの講演会で聞いた事がありました。
「ご先祖様がトンボに姿を変えて帰ってくる」って。

妹も本を読んでいたので、「そう思う。」と母に話したそうです。

偶然かもしれないけれど、そうだったらいいなぁ。虹


同じカテゴリー(花たち)の記事画像
ゴールデンウィーク
ヘチマのカーテン
今日の庭
ガーデニング三昧
ブログ2年目
弥生
同じカテゴリー(花たち)の記事
 ゴールデンウィーク (2012-04-29 00:22)
 ヘチマのカーテン (2011-08-31 23:26)
 今日の庭 (2011-05-22 23:23)
 ガーデニング三昧 (2011-05-08 22:37)
 ブログ2年目 (2011-05-05 23:42)
 弥生 (2011-03-27 21:16)

Posted by エル at 22:28
Comments(0)花たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。