足つぼマッサージ体験

2010年06月15日

足つぼマッサージ体験

足つぼマッサージの勉強会に行ってきました。
台湾式の「官足法」というマッサージ方法です。

リフレクソロジーと違って、とにかく「痛い」です。
でも、効果は絶大なようです。

講義は、まずテキストを見ながら説明を受け、それから実技。

すべりがいいようにクリームを塗りながら反射区をもみます。

自分では「痛くも何ともない。」つもりが、先生に押してもらうと

「イタタタ~」!!

参加者は10名。それもユニークな面々。
飛び出す会話も面白く、
痛さも含めて笑い転げた数時間でした。

今まで、「足裏を押すといい。」とは知っていましたが、
今回初めて理屈で理解しました。

そして、「これはいい。UP どんな人にも当てはまる。
どんな人にも知って欲しい。」と、
心底思いました。
※普段、あまり大げさな表現はしませんが、
これは本当にそう思いました。

講師は、整体師の伊藤さん。(写真向かって左)
癒し系の優しい先生です。

長洲町の金魚の里の近くで、開業されています。
伊藤整体療術院 ℡(0968)78-0872

「足つぼ」を押して欲しい方・・本当におすすめです。

この本もお薦めです。「足の汚れが万病の原因だった



同じカテゴリー(ヘルス&ビューティ)の記事画像
春の酵素作り
スロージョギング
にんじん酢
ぽかぽか足湯
手作り酵素のお風呂
ゴキブリ体操
同じカテゴリー(ヘルス&ビューティ)の記事
 春の酵素作り (2011-04-24 00:04)
 スロージョギング (2011-03-28 22:47)
 にんじん酢 (2011-01-15 20:27)
 ぽかぽか足湯 (2011-01-14 22:52)
 手作り酵素のお風呂 (2010-11-23 20:09)
 ゴキブリ体操 (2010-09-12 21:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。