春の酵素作り

2011年04月24日

春の酵素作り

モッコウバラの花が咲き始めました。
もうすっかり春です。

ゼンマイをいただきましたので、「今の内に!」と思い
春の酵素を作り始めました。

桜の葉が欲しかったので、義兄の家へおじゃまして採ってきました。
その他にも、クマザサやフキ、柿の葉、よもぎ、ミツバ等々。
春の酵素作り

莓農家の方にいただいた莓、従兄弟にもらったデコポン。

ほんとうに「いただき物」が活躍します!

後は、梅・パセリ・セロリ・人参の葉・ラディッシュ・タンポポ・
ユキノシタ・ドクダミ・ミント・ローズゼラニウム・
ローズマリー・山椒・青じそ・春菊・アロエ・レタス・
大根の葉・ひよこ草・オオイヌノフグリ・りんご・金柑など

春の酵素作り

午後は、船小屋へ。
帰りに、最近できたばかりの「みやま市の道の駅」へ寄ってきました。

そこで、「メダカ」を発見。
ついつい買ってしまいました。エヘッ

何の準備もしてませんので、とりあえずガラスのボールに入れてます。

明日、金魚鉢みたいなものを探そうと思います。



同じカテゴリー(ヘルス&ビューティ)の記事画像
スロージョギング
にんじん酢
ぽかぽか足湯
手作り酵素のお風呂
ゴキブリ体操
いい汗かきました!
同じカテゴリー(ヘルス&ビューティ)の記事
 スロージョギング (2011-03-28 22:47)
 にんじん酢 (2011-01-15 20:27)
 ぽかぽか足湯 (2011-01-14 22:52)
 手作り酵素のお風呂 (2010-11-23 20:09)
 ゴキブリ体操 (2010-09-12 21:31)
 いい汗かきました! (2010-08-08 22:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。